人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南九州クルマエビ養殖振興協議会交流会・懇親会

 5月22日鹿児島天文館近くのホテルにて開催され、参加してきました。
鹿児島空港周辺は全く大丈夫でしたが、市内に入ると灰だらけ005.gif
ドカ灰と言うやつで、電車通りなど交通量の多いところほどモウモウとしておりました。
鹿児島、宮崎のクルマエビ養殖業者のうち13社から16名で協議会の第2回総会を行いました。

 規約の一部改正や、会費の件、賛助会員の件、クルマエビブランド化への試み等話し合ってきました。
なかなか難しい課題だと思われますが、まだすべてこれから始まるものだけに試行錯誤して、とりあえずいろいろやってみよう的な感じ。

 その後、交流会、明日が休市なので各地の市場荷受けの担当者、23社から26名。(東京、大阪、名古屋等) 飼料会社3社から7名。資材等納入会社1社1名。その後、養殖場関係者も若干増えての計50数名もの交流会となりました。

 まずは自己紹介。50数名全員が、一言づつご挨拶。私はこの自己紹介とかが苦手でいつもうまくしゃべれません。008.gifクルマエビを担当して2~3年の人が多い中、東京築地の某荷受けのN氏、(私と同じ齢)後で聞いたらクルマエビを担当して33年目だそうで、恥ずかしくて何年目って言えなかったそうだ037.gif恐れ入ります。 その後意見交換。近々の市場の様子など聞き、出荷荷姿の良し悪しやおがくずとシート出荷の比較など参考になりました。今回のテーマ、ブランド化への市場の意見も聞いて閉会。懇親会へと続く。
南九州クルマエビ養殖振興協議会交流会・懇親会_f0052986_15403167.jpg


by sakura-suisan | 2012-05-29 16:12 | なんでも情報
<< 交流会 梅雨入りか >>