人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悪夢、再び

 悪夢のような、11月が過ぎ、やっと更新します。

 ご存じない方がおられるとは思いますが、11月2日奄美大島南部地域は、鹿児島県観測史上最多雨量の1時間、143.5ミリの豪雨に見舞われました。
 
 想像を絶するその豪雨は、またたくまにそこらじゅうを濁流の海と化してしまいました。私の養殖場は、アメダス観測点の古仁屋市街地より東に10キロほど離れており、周囲の被害状況を見ると、東に行くほど雨は強かったものと思われます。

 昨年の奄美豪雨も驚きましたが、今回は、それを遥かに上回る恐ろしいほどの豪雨でした。
命の危険さえ感じる大変な災害で、 奄美大島南部豪雨災害として災害認定も出ました。

 今回もいろいろな方々にご心配いただき、励まされ、ご協力をいただき、何とか1か月が過ぎようとしております。 本当にありがとうございました。

 今季は、かなり厳しい状況になるのは容易に想像できますが、何とか頑張ってみたいと思っております。

 とりあえず、ご報告です。

 

 

by sakura-suisan | 2011-12-01 18:50 | 作業報告
<< お歳暮用,活きクルマエビ受付中 おひさしぶりです >>