人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛猫チーちゃんの死

 今月8日の午後、我が家の愛猫チーちゃんが16歳の生涯を終えて亡くなりました。007.gif

最後の1ヶ月は、老猫が最も多くかかると言われている慢性(急性?)腎不全で、辛かったようだ。

半年前くらいから、おしっこの後に「ニャオーン」と鳴いたりしていたのだが

痛かったのだろう、他は普通にしていたのでサインに気が付かなかった。

家族も懸命の看病をしたが、ついに力尽きた。14~5キロ有った体重は

10キロ以下に減ってしまい、急激に衰弱してしまった。 

猫の16歳は人間でたとえると80歳~90歳に相当するらしい。

愛猫チーちゃんの死_f0052986_16342521.jpg
名瀬市に有る動物病院に向かう途中、力を振り絞って外の景色を見るチーちゃん
ちなみに右目は6~7歳の時にハブにやられて失明してしまった。
この時も随分心配したのだが、自力で回復した。




愛猫チーちゃんの死_f0052986_16404729.jpg
亡くなる前日おもらし対策に猫用おしめをしたところ。(結局1枚しか使わなかった)











愛猫チーちゃんの死_f0052986_1642533.jpg
たくさんの花に囲まれ、家族に見送られて土に返っていった。



我が家の二人の子供と共に兄弟のように成長し、いつも元気でネズミもいっぱい捕ってくれました。

我が家の癒しと和みの元、さようならチーちゃん。 安らかに。

by sakura-suisan | 2009-03-22 16:54 | なんでも情報
<< トカラへGO!! 第14回奄美フィッシング倶楽部大納会 >>