なんでも情報局

身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
29 30 31
メモ帳
ライフログ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小旅行

7月13日、大変お世話になった叔父の17回忌法要に出席するため、旅に出ました。
出発は、間際までお天気の様子見。台風が出来ていないか、大雨の心配はないか、ようやく3日前に航空券の手配をしたが、さすがに連休前とあって、どの便もほぼ満席状態。ぎりぎり席を確保した。

午前中、連休前の市場売り用の出荷を済ませ、後を頼んで空港へ。せっかく内地に行くので、時を有効に使わなければもったいないと言うことで、当日は、愛知県知多市奥田で学生生活を送っている娘のところへ、鹿児島空港で2時間待ちして、ANA便でセントレア中部空港へ。娘の住んでいるところからは車で30分くらいのところであるが、海上空港なので、空港まで迎えに来ると、高速代と駐車場代を取られるとのことで、駅2つ分電車に乗った。セントレア空港はかなり広く、やたらと早く動く、動く歩道を4~5本ずっこけそうになりながら乗り継いで出口へ042.gif 電車に乗り換え駅を出ると娘が待っていた。 何か月ぶりに会うか忘れたが、元気そうでよかった。 夕食の時刻となっていたので、何か食べたいものを聞くと、いろいろ悩んで肉が良いとなり、行きたかったと言う老舗のステーキハウスで夕食をとった。 娘の住まいは、オートロック付の女子学生専用マンション。私が過ごした学生下宿とは、天と地ほどの差がある。今どきの学生さんは凄い005.gif

数か月前に車上荒らしに遭ってしまった愛車の横で記念撮影。運転席の窓ガラスは割られたが、取られたものは無かったそうだ。その後駐車場をマンションの前に変えてもらったそうで、今は安心。 疲れていてろくに話もせずに爆睡。
 翌朝は、おいしいコーヒーの店で朝食。元気なオジーとオバーで満席だ。名古屋のモーニングは凄いと聞いていたが、この辺りは普通であった。003.gif半田駅まで送ってもらい娘と別れた。別れ際に娘から母と私にサプライズプレゼントをもらった。うれしーありがとう。 名古屋経由で新幹線に乗り換え京都駅へ京都駅でいつもエビを送っている仲卸㈱大京魚類の担当、巽君と会った。 若手のバリバリ。いつも電話でしか話さないので一度会っておきたかったのだ。いい話ができた。 駅ビルのすし屋でお昼をごちそうになり、昼間から一杯いただいて、もちろん旬の鱧もいただいた。ごちそう様。

by sakura-suisan | 2012-07-24 20:27 | なんでも情報