なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


台風4号

心配された台風4号は、奄美の東海上を北上し、現在晴れ間ものぞき始めました。
f0052986_1031516.jpg

この台風は、これから近畿地方に向かっておりますので、そちらが心配ですね。娘の居る愛知方面もかなりの影響がありそうです。
[PR]

by sakura-suisan | 2012-06-19 10:05 | なんでも情報

交流会

 奄美地方は、梅雨前線の活発化と台風3号の影響で、ぐずついたお天気が続いております。 一昨日の昼過ぎから降り出した雨は、現在復旧中の工事現場で再びがけ崩れを起こして、夕方の帰り道は通行止め。迂回路を回って帰宅しました。また翌早朝には、かなりまとまった雨が降り、道路は工事中の現場から流れ出した泥の川状態。 全部海へと流れていきます。 最近新聞記事などで奄美を自然遺産に登録しようなどと盛んに言っていますが、何をか言わんやです033.gif。海は赤土で真っ赤。山は松くい虫で立ち枯れた松だらけ007.gif。実情と理想は大きくかけ離れております。

 で、交流会。 各地から集まった市場の担当者と一堂に会して、話ができる機会などそうそうありませんから非常にありがたかったと思います。 やはり電話だけと実際会ってからでは、より親密感が増しますし、意外に齢食って見えたり、若かったりで、なかなか面白かったです。
f0052986_165692.jpg
f0052986_16563580.jpg

f0052986_16572255.jpg
それぞれのテーブルで話も進み、腹ごしらえもして、各テーブルを回り、親交を深めました。それでも、中には全く挨拶せずに終わった関係者もいました。

 二次会は、若い市場関係者のカラオケ大会。なんだかよくわかりませんでした。三次会も行ったのですが、そこで合流した市場関係者は、24時間以上起きているわけで、さすがに電池切れのご様子。グロッキーとなったところで終了。ここで、初めて鹿児島イモ焼酎の魔王をいただきました。焼酎と言うよりウイスキーの様な舌触りでした。
[PR]

by sakura-suisan | 2012-06-03 17:01 | なんでも情報