なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


東北関東大震災お見舞い

 大変な災害に、ただただ呆然とTVの画面を見つめておりました。

 お亡くなりに成られた多くの方のご冥福をお祈りするとともに、
避難生活を余儀なくされております方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
また、昼夜を問わず救援活動をされておられる全ての方々に心より感謝の意を表します。

 仕事柄、映像をみながら、壊滅的な被害を受けたであろう三陸地方で盛んなカキやホヤ、ワカメやギンザケの養殖業の方々のことを思いました。 昨年の豪雨災害の折、養殖池に流れ込む濁流を見て、もう終わりかと一瞬思ったのを思い出したからです。 想像を絶する今回の大災害、とても人力で補えるものではないことは分かっておりますが・・・ 言葉もありません。
 そして原発事故の今後の影響、計り知れないものがあります。
 時間はかかるでしょうが何とか復興していただきたいものです。


 頑張ろう東北、関東。 そして 頑張ろう日本! です。
[PR]

by sakura-suisan | 2011-03-23 17:54

ごぶさたしております

 理由があります。
 実は、PCのキーボードにお茶をこぼしてしまいまして007.gif
もう6年目に突入のPC、もちろん保証など無し。 メーカーに送って修理見積もり、修理、返送とかなりの日数を費やしました。戻ってきたら、今度は私自身が体調不良。002.gif

 2月終盤は、奄美フィッシング倶楽部の総会。餌会社(株)ヒガシマル主催の勉強会。静岡県清水にいる息子の引っ越し荷造り手伝い。築地訪問といろいろ目白押しで、お知らせすることいっぱいなのに・・・042.gif

 ヒガシマルの勉強会で、多くの養殖関係者様とお会いしましたが、このブログを見てくださっておられる方が結構おられて、ビックリしました。 ありがとうございます。 頑張ります。066.gif

   
[PR]

by sakura-suisan | 2011-03-07 14:23 | なんでも情報