なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


健康第一

 皆さんお元気でしょうか? なぜこんなことを言うかと言うと。

これです・・・
f0052986_14142567.jpg

初めて服用いたしました。 ちなみに窓から飛び出すことはありませんでした。








でも、熱でうなされている時見た夢は、非常にリアルだったし臨場感有る夢を見たような・・・

それで10代の人は夢と現実が交錯して異常な行動をとるのでしょうか?

(10代には処方しないらしい)

今年のインフルエンザはこのタミフルが効かない例が多いらしいですが、

私の場合、一応38.6度の発熱、悪寒、関節痛、頭痛は2~3日続きましたが

タミフルを5日間飲み終える頃には仕事に復帰できました。

これは一応効いたことになるのかな?

まだ寒い日が来ると思いますので気をつけてください。
[PR]

by sakura-suisan | 2009-01-22 14:27

桜のオーナー制度

 昨年デジカメを落とした日、すなわち12月7日の午前中、瀬戸内町役場 企画課 

きらめき推進係り主催 桜の木オーナー制度 抽選会及び植樹祭に参加していたのでした。

 まずは、清水体育館に集合し、趣旨説明、今は使われなくなった草スキーの跡地に寒緋桜

の苗を植え、身近にお花見の出来る名所を造ろうと言うお話。

 会社の名前が名前だけに、これはとオーナー募集の記事を見てすぐに応募していたのだ。

ところが、応募者多数につき、予定していた草スキー場跡地だけでは収まらず、清水公園全

体へ植樹することになり、本日植え付け場所抽選会に参加された方を優先的に公園内の一

等地へ植えてもらうとの説明。 わが社は桜の木2本のオーナーと成り抽選会に参加した。

現町長さんも、元町長さんも皆分け隔てなく抽選を行って、 実際植えつけは大変なので、

すでに職員が植えつけて有るとの事で、木に番号が付いているので自分の番号の木に

ネームプレートを付けて、肥料をあげる作業をしてくださいとの説明。f0052986_17182561.jpg
f0052986_18204813.jpg

 











ネームプレートを埋め込んで、配布された油粕を根の周りに置いて軽く土をかぶせて

終了。 とお隣で作業をしておられた房町長さんが、

お隣の桜は、映画監督の山田洋次さんですよと教えてくれた。 これはこれは

なんとも光栄な、監督は映画が縁で瀬戸内町観光大使様なのです。それで桜のオーナー

にも成っておられるわけ。 僕は町長に「僕の木が邪魔で監督さんの木が育たない時は、

すぐに場所を移動します」と言った(笑)f0052986_1834737.jpg



f0052986_18394116.jpg













最後に女房とパチリ。 ちなみにこのスナップは町長さんに撮っていただきました。

デジカメ君は、この日の出来事と、過去の思い出と供にその日の午後から

一時無くなったのでした。   無事アップできて良かった良かった。003.gif



 
[PR]

by sakura-suisan | 2009-01-09 17:26