なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


横浜ベイスターズ様御一行自主トレIN奄美

 奄美市名瀬の市民球場に、横浜ベイスターズの村田、藤田,呉本、桑原、内藤、石川の6選手が、自主トレのためにやって来ました。  今までも多くのプロ野球選手が自主トレに、奄美にやって来ておりますが、ベイスターズの選手は初めてで、しかも一挙に6名も。 私は山口の下関出身、ベイの前身ホエールズの発祥の地です。子供の時からの生粋の大洋ファン。見に行かないわけがありません。

 村田選手は、ご存知、横浜の若き主砲。昨年のセリーグホームラン王です。星野JAPANでも活躍しました。
 藤田選手は、ポスト石井琢朗の一番手、期待のショートストップ、昨年かなり肉薄してまいりました。
 呉本選手は、昨年後半に、一軍でもヒットを放ちました、二軍シーレックスでは、4番を打っております。
 桑原、内藤、石川の三選手は今シーズンは是非ともベイスターズで活躍して欲しい期待の若手であります。

 19日正午頃市民球場に到着、実は先週も来たのだが、先週土曜日は、練習OFF日で会えなかったのです。今日は大丈夫かなと少し心配したが、すぐに安心した、ギャラリーが居たのだ。近ずくと、まず呉本選手が球場横の自販機にジュースを買いに出てきた所に出くわした、軽く会釈をしてスタンドに入ったらいきなり目の前に、汗びっしょりの村田選手が座っており、回りを見れば、お昼休みで、全員そこにに居るではないですか。(ちょっとビビル)  しかし、 ここはサインを貰うしかないと、持ってきたベイスターズジャンパーとウインドブレイカーに全員のサインをお願いしたら、すぐにokしてくれた。f0052986_1819163.jpg
 

 




 その後全員で記念写真をパチリ!    家宝の1枚と成るでしょう。





f0052986_18212033.jpg

 昼食後、フリーバッティングを見学。 全員鋭い当たりを放っておりました。ボール拾いも、バッティングピッチャーも全員で交代しながら、行っておりとても好感持てました。 
 バッティング後、下半身強化の反復横跳び風ボール拾いでは、石川選手が抜群の身体能力を発揮、10メートルを2セット、5メートルを2セットと全員ヘトヘトに成るまで頑張っておりました。足が半端ないとか、ケツの中が痛いとか皆口々に言っておりました。 村田選手はちょっと体が重そうでしたけど。
 奄美地方は天候に恵まれて非常に暖かく、皆急ピッチで仕上がっているようです。今年のベイスターズ、大いに期待しましょう。
[PR]

by sakura-suisan | 2008-01-20 16:46 | なんでも情報