なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


看板 完成

 活車海老:全国発送 

 会社の正面、町道脇に看板を設置しました。 かなり目に留まると思います。

 しかしパソコンで何でも出来ちゃうんですね、すごい!!f0052986_1436126.jpg

 通りすがりの観光客さんにも、ハッキリ分かるでしょう。 もう、イセエビの養殖ですか?なんて質問は、無くなるかな。


美味しい車えびの養殖・販売【さくら水産】
[PR]

by sakura-suisan | 2007-12-23 14:40 | 作業報告

月刊 養殖

 つくる漁業の総合情報誌 のサブタイトルで、養殖漁業者や、水産関係者に広く購読されている専門誌に緑書房の月刊 養殖と言う雑誌がありますが、その雑誌に今年2度ほど私の記事が掲載されました。 
 最初は3月号、これには、私のプロフィールや(有)さくら水産の設備や現状、設立までの話などが紹介されております。 昨年の11月頃月刊養殖の編集長の植田直厚氏が尋ねてこられて、いろいろとお話をさせてもらい記事ができました。 吹けば飛ぶような小さな養殖場ですが、いろんな経験や苦労があり現在に至る、みたいな事が(砂にかこまれた養殖場)と言う題で書かれております。  そのご縁でこの10月に、養殖くるまえびの2007年の総括を書いてもらえないかと依頼を受けて、12月号になんと2ページにも渡り、私なりの今年を振り返っております。 人にわかるように文章をまとめるのは非常に難しく、編集長に少々手直しをしていただいて、掲載されました。 専門誌なので普通の書店ではまず見かけませんが、定期購読されている方が多く、私の知人にも数名おられて、すぐに”見たよ、載ってたよ”と電話やメール、FAXが届いて、大変うれしい思いをしました。 この雑誌を読むと、えびにかぎらず全ての養殖魚の現状が分かります。興味のある方は、一度読んでみては?
f0052986_16383083.jpg

美味しい車えびの養殖・販売【さくら水産】
[PR]

by sakura-suisan | 2007-12-14 16:44 | なんでも情報

出荷開始

 
 今年度の出荷が始まりました。    お歳暮用 活き車えび受付中!!
f0052986_1454742.jpg
 


 よろしくお願いいたします。美味しい車えびの養殖・販売【さくら水産】
[PR]

by sakura-suisan | 2007-12-11 18:35 | 作業報告

吉川忠英LIVE

  実は、私、ギターも趣味にしておりまして、中学2年で初めてギターを弾いて、ずっと余り上達せずにいたのですが、大学時代バイト先で知り会った青年(今やフィンガーピッキング界の第一人者と成った小松原 俊氏)との出会いで、かなりのめりこんだのです、山口にいる頃、ソロライブを女性30名限定でやったことも有るのですよ。 
 しかし奄美に来て、ここ10年以上、余りと言うかほとんど弾いておりませんでした。 ところが先日、なんとアコーステックギター界の大御所 吉川忠英氏が古仁屋にやってきたではありませんか・・・最近では、夏川りみや福山雅治との活動でがんばっておられますが、フォーク創世記から活躍されている方なのです。

 チケット代はなんと2000円!妻と友人と出かけてきました。それも私の住まいから100メートルの所にある小さなライブハウスです。 値段も値段だし、場所も場所なので余り期待はしていなっかたのですが、一番前の席を陣取り待つこと20分、小さな会場、楽屋も無く、客席の間を通って現れました。 そのがっしりとした体躯からは想像できないほどの繊細な音色、よく通る歌声、ステージは、一部、二部に別れて、たっぷり2時間演奏とトーク(落語)までとび出して堪能いたしました。 もう採算度外視の大サービスでした。長いツアーの最後だそうで、最後は会場全員でシャンパンで乾杯!おつかれさま。
 聞けば古仁屋は三度目だそうで、なんだそうと知ってれば・・・。古仁屋が大好きだそうです。

 しかしやはりLIVEは良い!奄美に来てこう言う経験はまず無いと思っていたので、本当に感激した。 10月に、永井龍雲さんのステージも宇検村まで出かけて見たが、私的には、忠英さんバッチリはまりました。  途中休憩タイムに忠英さん、イサトさん、リンテンさん、勘太郎さんの四人のギターアルバム(私が持っている忠英さんはこれだけ、申し訳ない)Players4にサインをいただき、学生時代、私とリンテンさんとのご縁も少しだけお話出来ました。

 LIVE後にYAMAHAギターのギタースコアが当たる抽選会があり、最後の5人目に見事当選!!サイン入りでスコアとデモCDをゲット   ウレシー!!

 またギターを弾き始める良い機会と成りそうです。  一緒に写真撮ればよかった。

 又来てください。 その内私のギターの師匠、小松原 俊氏もぜひ呼ばねば。
f0052986_1826321.jpg

[PR]

by sakura-suisan | 2007-12-11 16:33 | なんでも情報