なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


出荷開始

さー今期の出荷がいよいよ始まりました。9月まで前期の出荷をしていたせいで、年末ギリギリとなりましたが、いいえびが出来ております。市場の評価も上々でした。このホームページやブログをご覧になっておられる方からのご注文待っております。よろしくお願いいたします。
12月29日出荷まで受付いたします。
[PR]

by sakura-suisan | 2006-12-22 15:28 | 作業報告

ドリームベースボール

 11月26日、なんと奄美にプロ野球名球会、OBクラブがやってきました。いろんなイベントや野球教室など盛りだくさんで、夏を思わせる陽気の中大盛況のうちに開催されました。
 私はドリームチーム対奄美市選抜チームの試合を見に行った。 おー懐かしい顔、カネやん(400勝金田投手)年をとったが、声は張りが有って、よく通る大きい声が出ていたし、大洋~ベイファンの私は個人的に大洋の4番松原や横浜の5番駒田、ハッスルプレイのキャッチャー市川が来ていたのでうれしかった。しかし駒田はかなりメタボリックな感じで腹が・・・。ホームラン競争にアマ3人元プロ3人出場したが、駒田の1本だけだった。引退しているのだから当たり前か、 試合は元プロは1人1イニング、アマも1~2イニングでどんどん変わるためなかなか打ち崩すことは難しく引き分けだったが、元プロが2アウト3塁、アマが1アウト満塁のチャンスもお互い得点できなかった、元オリックスの小林 宏かなり冷や冷やものだったが最後は締めた。
 それにしても村田 兆治の球は速いさすがだ。現役に近い若い選手がふがいなかった。
ロッテの水上や、西武の辻などは今もスマートでした。 おもしろかった。 f0052986_9243456.jpg
[PR]

by sakura-suisan | 2006-12-06 18:21 | なんでも情報

オープンキャンパス

 続いて同じフロアーに有る海洋生物生理学研究室の朝比奈 潔先生を訪ねた、先生は、3年前に奄美へ来られてお会いしているので、先ほどのような緊張感も無く部屋へ入った。一足先に鈴木さんが先生に挨拶して、もう一組ゲストが来てますよと、僕たちを紹介してくれた。「説明はいろいろ聞けたかい?」と聞かれ、本日いろんな説明を聞いたことを話した。先生の部屋はオープンキャンパス用にいろいろ展示がなされていて、訪れた参加者が説明などを聞いていた。鯨類に関する展示が多かった。壁には、全国の地酒の銘柄ステッカーがぺたぺたと貼られており、聞くと趣味の一つだそうだ。鯛の骨格標本が有ったので、お父さんもこれを作ったなーと、息子に話すと現在はその実験は無くなったと言われた。学科の名前の変更とともに、水産学とは段々離れて行ってるようだ。お仕事中のようだったので、あまり長居をせずにお暇することにした。校舎を出て改めて立派になった母校の姿を目に焼き付けてキャンパスをあとににした。カメラを忘れて写真が無いのが残念だ。わたしの携帯はカメラ無しだし息子のはメモリーが一杯とかでだめだった。ここに又縁があるかどうかは神のみぞ知るかな?     おわり
[PR]

by sakura-suisan | 2006-12-04 11:40 | なんでも情報