なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おはようKRY

5月26日午前8時40分

本番20分前に制作部の中山さんから確認のTEL

2分前に電話を繋ぎます。と言われる。

9時3分出荷作業を中断し、電話の前にスタンバイ!

9時5分頃電話が鳴る。コマーシャル(ラジオショッピング)
が終わるまで、そのまま待ってと指示される。

男性アナが、「昨日は沖縄からでしたが、
本日は少し北上して奄美から」とアナウンス。

いよいよ本番。
男性アナと女性アナからいろいろ質問される。
事前に制作部の方に少しだけお話しした内容を元に
話が進む。(鹿児島は全国2位の生産地)。
昨日行ってきたばかりなのに南九州くるまえび養殖振興会を
言い忘れる。008.gif

車エビは夜行性で夕方籠を仕掛けて朝取り上げて出荷すること他。
気候の話、台風の話。雪が降った話。などで女房に交代。

二人の出会うきっかけは? 周防大島へ帰省するときの
交通手段は?などを聞かれていました。

最後にまた、私と交代して、〆の挨拶で終了。

すぐに、制作部、中山さんと変わって、「大変面白かったです、
ありがとうございました。」と言われ一安心。

出荷作業に戻る。

以上15分程度でした。

どうだったのかわかりませんが、こんなことも有るんだな
いい思い出ができました。003.gif
[PR]

by sakura-suisan | 2016-05-28 09:15 | なんでも情報
<< 秋祭り:敬老会・豊年祭 おはようKRY >>