人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも情報局


身の回りの情報をお知らせします。
by sakura-suisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くるまえび相場上々なり

 一ヶ月以上のご無沙汰でした。連日の報道を見るたびに、心が痛みます。 出来得る範囲で義援金等の協力もさせていただきました。

 で、この間特に自粛していたわけでもなく、皆さんも同じでしょうが、普通に暮らしておりました。
これは、大切なことだと思っております。 釣りにも行きましたし、ごく普通でした。
ただやはり、くるまえび相場の方は、3月中特に関東、東京築地市場は、大変厳しい値動きでした。

 計画停電の影響がもっとも大きく、原発の問題、余震の問題色々あったでしょう。しかし一ヶ月を過ぎる頃からここ数年にない良い相場が出るようになりました。 人々の動きが、元通りとは言えませんが、グッと良くなったのでしょうね。 つまりお金を使い出したと言う事でしょうか。

 そして迎えたゴールデンウイーク。 一月ほど前は、どの観光地もキャンセルが相次ぎ、きっと散々な連休になるかと思われておりましたがどうしてどうして、例年以上の活気となっているところもあるらしいです。 良いことです。
 
 やはり、くるまえびは高級食材ですので、基本景気が良くないとなかなか消費されにくい物です。それが東京築地はもとより、各地の市場(特に観光地を控えた地方)で高値で値動きしているのです。 ありがたいことです。

 日本中が早く元気になってほしいですね。 
ただ一つ残念なのは、私が応援しているベイスターズです007.gif
予想をはるか上回る勢いで単独最下位をばく進中。とほほ007.gif

 大爆釣だった前回のアルカトラズ号ジギング釣果写真で〆ます。
くるまえび相場上々なり_f0052986_1553680.jpg
まずは、クーラー1つ目満タン

くるまえび相場上々なり_f0052986_15541352.jpg
クーラー2つ目満タン

くるまえび相場上々なり_f0052986_15545273.jpg
魚市場状態

くるまえび相場上々なり_f0052986_15552871.jpg
メンバーで記念写真
お疲れ様でした。

 

by sakura-suisan | 2011-05-02 16:00 | 作業報告
<< 大くるまえび 東北関東大震災お見舞い >>